ぼっちは金魚の夢を見てばかり[Toy&Gadget&MTG]

ぼっちのホビーBlog別館。MTG&おもちゃ・ガジェット好きがいろいろ紹介するブログ。

【レゴ】ツリーハウス(ツリーハウス 21318 | アイデア)が寝こけてる大人の童心をくすぐりまくるアイテムである証拠。

昭和世代なのでLEGOを嗜むか?と言われればYesであると答えたい。

しかし実際のところはあまりLEGOを作った記憶がないのです。

 

子供の頃に触ったLEGOといえばただ単純にカラフルなブロックを組み合わせるもので、そんなに凝ったものを作る事は出来なかったのだよね。名古屋にLEGOのテーマパークが出来ても「ほーん。レゴね....」くらいの反応でした(すみません)

 

令和になってLEGOの魅力を漸く知る

ところが最近になって、突如我が家にLEGOがやってきたのです。じいじとばぁばから次女へのプレゼントとして贈られた「ディズニープリンセス 43172 アナと雪の女王 “アイスキャッスル・ファンタジー"」がそれ。なんか作ってるな?くらいに思ってたんですけど、完成品をみてちょっとビビった。何これアタシが知ってるレゴとちょっと違うんですけど....

レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アナと雪の女王 “アイスキャッスル・ファンタジー" 43172

 

 本当にこの写真と同じ、なんかめちゃ豪華なお城が出来上がってました。主に作ったのは長女(7歳)でしたけど、出来上がったお城を使って姉妹2人でワイワイ遊んでます。これは楽しいだろうよ...最近のレゴってやつは凄え!とちょっと感動してました。

 

ツリーハウス 21318 | アイデアがやばい

で、本題です。このレゴを作っているのを見守っていたカミさんが突如「ツリーハウスが欲しい(LEGOの)」と言い出しました。ツリーハウスは買えないけど、LEGOのツリーハウスって言うのです。それならまぁ、買える?と調べてみたところそれでまた度肝を抜かれました。

レゴ(LEGO) アイデア ツリーハウス 21318 ブロック おもちゃ

 

レゴ(LEGO) アイデア ツリーハウス 21318 ブロック おもちゃ

レゴ(LEGO) アイデア ツリーハウス 21318 ブロック おもちゃ

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

なんなんでしょうか、一体コレは。もはや子供の遊びの域は軽く超えてます。スゲーもん作れるのですな、レゴってやつは。もともとパズルなどの細かい遊びはが好きなカミさんが欲しいと言うのも納得です。どれ、仕方ないねぇ....と一家の主らしい余裕をたなびかせながら、カートに表示された金額をみてそっと削除しましたけど、何か問題でも?

www.lego.com

レゴの公式ページでいくつかの写真を見て、自分も欲しくなったのです。カミさんが言うからというのは言い訳で、間違いなく自分で欲しくなってます。だがしかし。

 

だが、しかし....アイデアシリーズって、みんなこんなに良いお値段しますの?

 

ツリーハウス 21318|アイデアの定価はいくらなの?

プレミア価格では買いたくないけど、欲しい。このお値段でポチるのが正解かどうか、定価はやっぱり知っておきたい。と言うことで調べてみたところ、USのサイトだと199ドルくらい。国内なら+5000円くらいが妥当なところでしょうか。いいお値段するけど、ちょっと欲しくなっちゃうわな。

 

まとめ

即ポチとはなりませんでしたが、いつか欲しいものリストにチャリンと追加。でもきっとポチらないと絶版➡︎プレミア価格というゴールデンな流れが待っている事は想像に難くないのですよね。

 

スゲーなレゴ。僕らが児童館で触っていたのはレゴでは無かったのかもしれない。

 

 

その他気になるレゴシリーズ

 

 

 

 

オススメの記事 

comonox.hatenadiary.jp